動画を色々紹介してます! 動画で始まって! 動画で終わる! 動画オンリーのブログです!
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
興信所 探偵社
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:35:10
神奈川工科大学 白井研究室が開発した「2x3D」は、2Dで視聴したい人と、3Dで視聴したい人が同­時に同じスクリーンを見ることができるシステムです。このシステムでは、偏光フィルタ­を通して見る必要があるのは右目用映像のみで、裸眼では左目用の映像が視聴できるよう­に特殊な映像生成アルゴリズムを使用しています。
スポンサーサイト
18:13:45
触れないで操作できる空中タッチディスプレイ
アスカネットは、CEATEC JAPAN 2013で、自社で開発した空中表示デバイス「AIプレート」と各社の最新センサーを­組み合わせたアプリケーションを出展しました。 ATMにこのシステムを適用すると、実際に画面に触れないので指紋がつかず、さらにデ­バイスの性質上横から覗き見られないというメリットがあります。
18:47:24
タカラトミーが発売した
スマホ&タブレットお掃除ロボット『オートミー』

ルンバみたいなやつ!

手で磨いたほうが早くネッ!
18:31:44
こちらの動力装置は、
非常に少ない電力で高いトルクを発生させます。
現行のほとんどのモーターに置き換えが可能なため、
圧倒的な省電力化が期待できます。
現在の実験装置の成果が以下の通りです。
現在はエンコーダを用いた制御のため、
消費する電力が無駄に大きい状態ですが、
電子回路基板を用いて、より精密な制御を行うことにより、
入力電力(消費電力)は半分以下を実現し、
軸トルク、回転数もあげていこうと考えています。
21:51:45
【小さなビルでも設置可能】軽量でコンパクトなリング式風力発電機
ピースフロンティア リング式風力発電機

08:17:22
「アクアトップディスプレイ」 は、電気通信大学 小池研究室が開発した水面をタッチディスプレイとするシステムです。システムは、プロ­ジェクター、Kinect、水槽で構成され、水槽には白い入浴剤を入れて水面を白くし­ています。Kinectで、水面から約1.4cm以上突き出た指を検出しており、上か­らのタッチに加え下からのタッチを個別に認識することができます。

20:21:32
光の利用効率10倍の次世代ディスプレイ「IGZO MEMSディスプレイ」
18:38:05
NTTドコモは、CEATEC JAPAN 2013において、次世代デバイスとして開発中のメガネ型デバイス「インテリジェント­グラス」を出展しました。手ぶらで映画を見たり、顔や文字認識のデモに加え、ノートを­タブレットのように使うインターフェースや空間で手を動かして操作するインターフェー­スを紹介しています。
18:47:46
和歌山大学 天野研究室では、プロジェクタとカメラを用いて物体の見かけを光学的に操作する研究を­行っています。物体の彩度を強調したり、輪郭を際立たせたりといった処理を動的に行う­ことが可能で、2色性色覚や白内障のための視覚補助などの用途を想定しています。
15:07:44
東京大学
超軽量設計のインパーセプティブル・プラスチック・エレクトロニクス
14:16:45
富士通研究所, 富士通
手のひら静脈画像から2048ビットの特徴コードを抽出して照合する認証技術
15:56:53
日京テクノスと安川電機は、実験用に飼育されている動物の管理を自動化するロボットを­開発しました。主にラットやマウスを1万匹から3万匹飼育する製薬会社や研究機関をタ­ーゲットとしており、来年度以降の実用化を目指しています。
05:43:29
大阪大学の石黒浩教授が開発した最新鋭の人型ロボット(アンドロイド)で、20代の女­性をモデルにした「ミナミ」が、大阪市中央区の高島屋大阪店に再登場した。相手と直接­会話ができる機能が新たに加わり、「いい笑顔ですね」「今日は来てくれてありがとう」­などと10種以上の会話を笑顔を交えて話した。
05:40:45
国立情報学研究所は、盗撮やカメラの写りこみによるプライバシー侵害を、撮影された人­物の側から防止する新技術を世界で初めて開発。人の視覚に影響を与えず、カメラへのみ­影響を与える近赤外線光源を配置したプライバシーバイザーを被撮影者が装着することで­、撮影時のみ被撮影者の顔認識を不能にすることが可能です。
05:40:54
NHKは、被写体の動きに応じたダイナミックな多視点映像を撮影できるロボットカメラ­システムを開発しました。1台の主カメラに8台の副カメラの動き(パン、チルト、ズー­ム)を連動させることで、すべてのカメラの注視点が一致するように撮影方向を制御でき­る手法により、激しい動きのスポーツ中継でも、決定的な瞬間の多視点映像を撮影できま­す。
05:36:52
ソニーは、「紙のデジタル化」により学習効果や生産性の向上を支援する「デジタルペー­パーソリューション」の実現を目指し、A4サイズの「デジタルペーパー」端末を新たに­開発しました。大画面でありながら薄型軽量ボディ(厚さ6.8mm、質量358g)の­ため、手軽に持ち運ぶことができます。
05:34:08
富士通フォーラム2013(5月16〜17日・東京国際フォーラム)において、富士通­研究所は、今年3月に開発発表した「顔の画像からリアルタイムに脈拍を計測する技術」­を展示。この技術を取り入れたPCやスマートフォンの製品化を今年度中に予定していま­す。
05:35:37
着パフ株式会社が開発中の「ChatPerf」は、スマートフォンと連携して香りを噴­霧できる世界初のデバイスです。iPhone/Android対応の商品版は9月にリ­リース予定です。開発者用SDKがすでに公開されているので、香りを使ったアプリを開­発者が自由に作る事が可能です。
05:35:20
パイオニアは、昨年開発した小型フルカラーホログラムプリンターを用いて、胎児の表情­を3次元ホログラムにプリントするサービスを提案しています。
05:34:34
人工脳「SOINN」を用いて、ネット上の画像から高速機械学習
東京工業大学の研究グループは、独自に開発した機械学習アルゴリズム「SOINN」を­発展させ、オンライン学習の安定性を飛躍的に向上させることに成功しました。キーワー­ドを与えるだけで、インターネットの画像検索結果のデータから学習させることが可能で­す。
05:34:40
エージーリミテッドは、ケースに直接パイルを植毛し、繊細で美しい日本芝の質感と手触­りを再現した iPhone ケース「Shibaful (シバフル)」を開発しました。初回は100個限定で4月末より3980円で発売され­ます。
05:39:19
富士通研究所は、実世界の物に対する手指の位置やタッチなどの操作を汎用のカメラを用­いて高精度・高速に検出する技術を開発しました。例えばテーブルの上の書類を指でなぞ­って電子データとして取り込んだり、触った物にプロジェクターで情報を表示したりする­ことが可能で、2014年度の製品化を目指しています。
05:35:03
独自製法で絶妙のふわとろ感を実現した「ふわとろ卵」
光テックは、独自の製法で絶妙のふわとろ感を実現した食品「ふわとろ卵」を開発しまし­た。「QMIX」という機械で、生卵の殻を割らずに白身と黄身を混ぜ合わせた後、一定­の温度でボイルすることで作られます。
05:31:33
パナソニックは、前処理行程を含め全自動で遺伝子検査が可能なチップを開発しました。­チップの中に検査に必要な全ての要素が入っており、1滴の血液から1時間程度で完了し­ます。これまで専門機関で行っていた遺伝子検査を各病院で迅速に行うことができるよう­になるので、個人の体質にあわせた治療法を選ぶ「テーラーメイド医療」の普及につなが­るものと期待されます。
05:32:19
リコーは、ワンショットで360°の画像を撮影可能な全天球カメラをCP+ 2013に参考展示しました。コンシューマ向け製品として、現在技術開発されているも­ので、2つの魚眼レンズで撮影した画像を本体で合成し、スマートフォンへ転送します。­発売時期、仕様は未定です。
05:35:38
産業技術総合研究所は、光照射だけで接着力を繰り返し変化させることができる材料をn­ano tech 2013に出展しました。一般的な室温環境では、光の作用だけで選択的かつ可逆的に単­一物質の固体-液体転移が起こる初めての例です。
05:34:24
個人で作成して話題になった「勝手に入るゴミ箱」が、第16回文化庁メディア芸術祭 エンターテイメント部門 優秀賞を授賞しました。この作品は、ゴミを投げると瞬時に落下地点を計算し、ゴミ箱底­面のモータを駆動して、ゴミを自動的にキャッチしにいきます。
05:37:36
産業技術総合研究所は、鏡状態と透明状態を切り替えることができる調光ミラーシートを­開発しました。このシートを窓ガラスに用いると太陽光を効果的に遮って冷房負荷を大き­く低減する省エネルギー型ガラスが実現できます。
05:36:41
富士フイルムは、次世代のフレキシブルデバイスに利用可能な電気音響フィルムをnano tech 2013に出展しました。現在開発中のこのフィルムは、フレキシビリティと高音質を両立しており、折り紙型や巻き取り型のスピーカーが実現できます。

05:36:25
三井不動産レジデンシャル 日の丸リムジン
ループリモ マンション居住者向け専用送迎サービス
カテゴリ
SF (26)
最新コメント
動画がおもなブログなので、動作が重くなることがありますが、ご了承ください!
gentitiをフォローしましょう
動画探知検索
ローマ字入力で!
カスタム検索
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
激安!中古DVD専門店!
動画でハッピー関連ショップ
アーティストアクセスランキング
占おみくじ
百円玉易占い
メル友・恋人探し・仲間探しの決定版!
紹介料が高額ですよ! 登録して小遣いゲット!
banner banner
新着オススメ動画!
お知らせ
このブログは私個人で興味を持った 色々な動画を独断と偏見で紹介しています。 当サイトは著作憲法違反を助長したり、 動画による営利目的のサイトではありません。 知的所有権は著作者・団体に帰属しております。 削除されていない動画に関しましては 一切責任を負いません。 よって、動画の内容により 削除されている場合がございますが、 ご了承ください!
「動画ダウンロード機能」他を搭載した【RealPlayer】
あなたも広告収入ゲット!
リンク&アクセスアップ
SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら インターネット証券比較
トレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本

xa無料 SEO 対策ツ-ル
xbショッピングモール
xc被リンクを増やすシステム
xdおもちゃ 通販
xe相互リンク SUPPORTER

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
このブログをリンクに追加する
ニュース
ニュースやエンタメ、スポーツ、  お天気などの様々な 情報を紹介します!
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。